8/14(日)

 

                                  8/14(日)

 

やっほ〜

 

丸2日寝倒しました

 

金曜の21時〜翌8時、13時〜18時 22時〜8時 13時〜18時の無限睡眠

沢山寝た日って誰かに話したくなりますよね 聞いてくれてありがとうございました

 

最近目がさらに悪くなってコンタクトしていても見えないことが多いので度数をあげようか迷っています

でもホイホイ度数を上げて度数の限界までいってしまったらどうしようと思って踏み切れません

まぁ度数の限界までいってしまったらヲタクをやめてお金貯めてレーシック手術すればいいか…………

 

 

この間の焦った話

5:40分に起きたけどあと5分寝るか〜と思ってアラームかけ直したのよ でもなかなか鳴らなくてバッて起きたら間違えて4:45にアラームかけてたの 超危なかった😿たまたまちゃんと5:45に自分で起きたからよかったけどあのまま起きなかったらと思うとゾッとしますね 

 

焦る夢もよく見ます

この間はピアノの課題を忘れてて授業始まってから焦る夢を見て、

今日は修学旅行にわたしだけ自転車で行って湖に落ちて集合場所が分からなくなる夢を見ました

特に音楽の授業で歌詞が飛んだり課題を忘れる夢と、飛行機に乗り遅れたり遅刻したり公演を寝過ごす夢は本当に沢山見ます

もうとっくに学生じゃないのにずっと学生の夢を見るわたし・・・しかも当時も遅刻したり課題を忘れたりしたことはなかったのに何故・・・

あと推しに悪口言われる夢も見て最悪でした😅悪夢ばかり見る………床で寝ているからかしら 

床寝と悪夢の関係性について誰か調べてください(他力本願)

 

 

 

さぁ、今日は仙台旅行の話です

f:id:kcsmc:20220814203734j:image

仙台駅!わーいわーい

仙台駅ほんと大宮に似てる

 

 

f:id:kcsmc:20220814204352j:image

こまちとはやぶさの連結、初めて見れてテンション上がったー!あれなにでくっついてるんですかね うれしくてはやぶさのキーホルダーを買いました

 

今回は家族旅行だったけど、

仙台にはヲタクの人と何回も一緒に行っていて沢山の思い出があります

バスで仙台巡りながら、この辺りのホテル泊まったなぁとかここの喫茶店行ったとか初めて牛タン食べたのはこのお店とかタクシー相乗りするためにジャンケンしてヲタクっぽい子に声かけたなぁとか中村倫也みたいなイケメンキャッチに捕まって怪しいお店で冷食の餃子出されたなぁとか新幹線到着即ずんだシェイク飲んだこととかむすび丸に会ったこととかヤコバ到着即双眼許忘れに気がついたこととか‬………

大学生のころコンサートってこと言わないで仙台に行ってたから牛タンのために仙台に行くリッチ大学生みたいになってた

またみんなで仙台行きたいなぁ〜この際もう何のコンサートでもいいから仙台行きたい 連れていってください

 

あとずっと苦手だった温泉を克服しました

中途半端な潔癖の感覚とか、自意識の感覚とか、色々な感覚が鈍っているなぁと感じています

え、だってわたし昔一人でお店も入れなかったんですよ それが今や家族が寝てから追い温泉してマッサージ機独占してコーヒー牛乳‬飲んで旅館を徘徊してさ………これは進歩というか自意識の大退化………

そうやって色々な感覚が鈍っていきながら 自分なりの楽しみを見つけつつ心臓が鍛えられていくのだなと思いました 

 

わたしは店員さんからなめられがちな人なので、店員さんから丁寧に接してもらえると感動して人一倍満たされます

時々でいいので、人から丁寧なサービスを受けたいですよね

 

マツパ行ったら寝てるだけでまつげ上がってるし、スタバの店員さんは見ず知らずのわたしに「もも楽しんでくださいね!」って笑いかけてくれるし、美容室では座ってるだけで明るくてかわいい美容師さんがたのしい話をしながらかわいい髪の毛にしてくれるしマッサージもしてくれるし、人からのサービスって………ありがたい………‬

 

 

祖父母は旅行が終わった後に絵手紙を描いてくれました だいぶ愉快な仕上がりでひと笑いしました

祖父母の絵手紙は独特な面白さがあるのでわたしが大金持ちになったら個展を開いて皆さんにも見ていただこうと思っています 

 

 

今期ハマっているのは 僕の姉ちゃん というドラマです

 

 

明日も健康安全!