9/24(土)

 

                                   9/24(土)

 

 

やっほ〜

 

良い連休

朝コンタクトをつける時に裏表を確かめている時間が1日の中で一番真剣かもしれない

 

同じような形の鞄2つのうちどちらを買うか迷っていたのですが、散々迷った挙句「こっちはゴ…みたいに黒光りしてるからやめよう」って無理やり自分を納得させて1つに絞りました

 

おしこめられぐま
f:id:kcsmc:20220925004515j:image

 

アホの子みたいなサンシェード買った
f:id:kcsmc:20220925004519j:image

 

ここから今日のはなし

 

半年ぶりに行った喫茶店で、店員さんが

「お姉さん前も来てくださいましたよね?」って話しかけてくれたのよ

だいすきな喫茶店だから店員さんに話しかけてもらえたのもちょっとでも覚えてもらえていたのもとってもうれしくてしばらく一人でニヤニヤしちゃってた

f:id:kcsmc:20220925004641j:image

帰る時も店員さんみなさんに丁寧に接客していただき…….丁寧な接客、沁みる………

 

あとこのフルーツサンドのキャラメルクリームが世界一おいしい 今の季節はいちじくが入ってるのよ〜 高円寺近かったら毎週行ってた

固いプリンもまた食べたいしチーズケーキもスコーンも食べてみたい…高円寺に住む?

結局キャラメルクリームの誘惑に負けてフルーツサンドにしちゃうのよね〜フルーツサンドの切り方変わってた!

 

おばかなのでこの後雨の中30分歩きなみすけを買いに行きました ずぶ濡れになったけどくねくねした道を散歩できてよかった 

でっかいぬいは売り切れだったのでまた行く また高円寺に行ってフルーツサンド食べて散歩してでっかなみすけを買う 行きたかった雑貨屋さんも開店前で悔しい思いをしたので絶対またリベンジするよ 

f:id:kcsmc:20220925005314j:image
f:id:kcsmc:20220925005317j:image

 

f:id:kcsmc:20220925105024j:image
f:id:kcsmc:20220925105021j:image

 

ガストのガチャガチャやった

山盛りポテトフライ わーいわーい

 

明日は氷川きよしのトレカ集めする

 

 

その後はすきなイラストレーターさんの個展に行きました


f:id:kcsmc:20220925105116j:image


f:id:kcsmc:20220925105125j:image

 

在廊中だったから今年もサインもらえた!

 

f:id:kcsmc:20220925105616j:image

 

そのあとまたお散歩して見つけたお花屋さんで推しに渡す花束を作ってもらったよ

 

お花ひとつひとつに手書きでメッセージが書いてあって待ってある間全部読んじゃった

 

税込みで879円のお花があってちょうの時のSuica残高と同じ数字でなんかうれしかった

 

友だちと合流して推しに会って

そこからひたすら話し倒してたよ

 

わたしはマックでダブチがいちばんすきなんだけど、ダブチ買うよりチーズバーガー2つ買う方が安いんだって しかもチーズバーガー2つの方が内容量多いの

ダブチはバンズ パティ チーズ パティ チーズ バンズ で

チーズバーガー2つは バンズ パティ チーズ バンズ バンス パティ チーズ バンズ らしい

パンが1枚多い

ダブチの方が60円高いのはチーズバーガー2つを1つにまとめる手間賃 自分で重ねるよりもマック公式のやり方で重ねた方が美味しいのでその手間賃の60円

だからマクドナルドですきなメニューを聞かれた時にダブチって言うのはチーズバーガーって言うのと同じじゃないのか、

ハンバーグをたくさん食べたいわんぱくさを露呈しているんじゃないか、っていう

伝われ〜

そういう話がハライチのラジオであったらしくて聴き入っちゃった

 

あと自分のちょっと変わったクセの話とか、マイルールとか、回転寿司の打順とか、人間観察あるあるとか、キモい奢り選手権とか、人生蕁麻疹のお薬ルーティーンとか

かなりくだらない話をかなりアツく語り合う会になりました 

 

自分のすきなものの話をするのがすきでいったくさん話してしまうけどわたしもきちんと相手の話に共感できる人になりたいな………と話を聞いてもらうたびに思います

共感し、相手の変化に気づける人間に………

あと自分が詳しいことを詳しくない人に話す時に相手が知らない単語を使わないようにしたい

 

 

秋なので晴れている日に存分にお散歩したいです

 

明日も健康安全!