8/25(火)

 

                                               8/25(火)

 

やっほ〜

 

 

「1人の悪口を言う人は全員の悪口を言う」

 

これはほんとうにその通りだな、と

就職してから改めて感じております

 

 

大学のゼミの先生から最後にもらった言葉が

「職場の悪口は絶対に職場で言ってはいけません」

だったこと 大学4年間で一番覚えてるよ………

 

まーた悪口言ってんなーと思ったら

そっとその場から離れるのが吉

 

悪口言うことで自分の威厳守ってる人、

頼むから周り巻き込むのやめてーーーー

 

 

 

学生時代は自分で関わる人を選べたけど

職場はそうはいかないからね、

 

大人しく過ごしていれば

きちんと時間で帰れるんだから、

それまでただひたすら

波風を立てず 敵を作らず 過ごすに限ります

 

 

明日も健康安全😸