12/20(火)

 

                                  12/20(火)

 

やっほ〜

 

今週は有給やら遅番やらでアルバイトのような週 わーいわーい

 

しゃべるのと食べるのが下手なのか、自分の犬歯で口内を刺しまくって痛いです

 

前にマクドナルドに行って受け取り待ちをしている時に マクドナルドのアルバイトってすごいなぁと思いながら凝視していたら気持ち悪い人だと思われたのかとてもそっけなくされて悲しかったです すみません慌ただしいファストフード店に優しさを求めてしまい……… 神経ピリピリ頑張りジョブが続いていたから優しさを欲してしまいました………

 

 

 

 

先日明るくてかわいい美容師さんとのラストを迎えました

 

f:id:kcsmc:20221220120637j:image

 

最後なのでお花を渡した!明るくてかわいい美容師さんはオレンジのイメージがあったのでオレンジを入れてもらいました とても素敵

 

最後だったけどいつも通り、「さぁ!相変わらず量が多いので!笑 減らしていきましょう!」って明るくかわいく毛量と戦ってくれました

 

お笑いの話とかたまごっちの話とか中学生の頃いたヤンキーの話とか年末年始寒すぎる悪口とか あまりにもふつうでたのしかった〜

 

言われて気づいたけど、わたしその美容師さんがアシスタントの頃から行ってるみたいです

限界金欠学生の頃、現場前に奮発して1回だけ行った憧れの美容室に 社会人になって通えるようになって、明るくてかわいい美容師さんと出会えて、おとなになるっていいな・・・と感じていました

「もうどこでも髪切れなくなります😿」って嘆いたら明るくてかわいい美容師さんの知り合いの、明るくてかわいい(仮)美容師さんを紹介してくれました 次からはそこに行こうかな……山姥にならずに済みそうです

 

 

 

 

f:id:kcsmc:20221220232419j:image

 

半纏を買いました!

あたたかい 今年買って良かったものトップ5に入ります あったかフリースとか着る毛布とかではなく半纏がよかった お店で見たけど一回やめて、しばらく悩んだ末の購入…!どうせ買うなら人生の日割り計算で欲しいと思った時に買うのが1番安いので、やはり欲しいものは欲しいと思った時に買うべき 衝動買いで失敗したことってあんまりないかも 忘れてるだけかな 年末年始は半纏とこたつと床とともにぬくぬくと過ごします 年末年始に本気 年末年始にやりたいこと、たくさんあります わたしは絶対に今年中に現場まとめをするので、みなさんは買って良かったものまとめ2022をしてください

 

わたしは趣味が多い方だと思うのですが 応援している人が複数人いる分どうしてもその人たちの心情を余計に心配したり考えすぎたりしてしまうことがあります 残酷さもエンターテインメント? こちらのエゴなのは分かっていますが、どうしても自分に置き換えたり、逆に自分みたいな人はどう映るのかを想像してしまいます 完全に自意識過剰です 色々心配してしまうけれど、応援している人たちにはどうか自信を持って欲しいと思っています たとえ自信がなくても自信があるように見せて欲しい(?) 余計なお世話すぎますね  あれもこれも含めて応援していますよ!と胸を張って思っていても本人が自分自身を否定していると、応援している側の人間のことも同時に否定されているような気持ちになります その点ではわたしは応援している人たちには夢を見ていたいしやっぱり偶像として捉えているんだな、と改めて感じています だからといって励ますのはお門違いというかおこがましいというか、なのでこうして悶々とした考えを書いて一生懸命整理しようとしています

 

 

色々なことを考えながら推しに会いに行って、元気に声をかけてもらったら泣きそうになりました パワーがすごいです 偶像について考えて、偶像に助けられています

 

一回考え始めると考えなくていいこともどこまでも考えちゃうしどんどん脱線して最悪な方に引っ張ってしまいます この距離がわたしと世の中の限界………絶滅すべきでしょうか……?でも結局、自分以外の人は案外他人に興味がないものなので わたしが何をしてようがなにを考えていようが気にしてもないし覚えてもいないんだろうなあ 現にわたしも友だちと話したことを全然覚えていられないので これは本当に直したいところです

 

 

頭にきたことがあってもひとしきり頭にき尽くしてから結局わたしが悪かったのか……?とかあの時のわたしの言葉とか態度は良くなかったなとか、自己嫌悪エンドにしてしまいがちです 頭にきていない時も、基本的に四六時中脳内大反省です 前に職場でイライラした時に、職場の人に「今日はイライラしていて本当に良くなかったです…」って反省をこぼしたら、「え?イライラしてたの?何も分からなかったよ〜」と言われたことがあります もしかして自分以外の人、思ったより人の心情に興味ない…?わたしは感情が割とすぐ顔に出るタイプだと自負しているのですが………

 

 

まーーーーた夜中にこういうこと考えてぐるぐるぐるぐる…………とても良くないです 早く寝て良い夢を3本くらい見たいです ありがとうございました

 

 

明日も健康安全!