12/28(水)

 

                                  12/28(水)

 

 

やっほ〜

 

 

綺麗な月だ〜 と思ったら街灯でした

 

 

 

納めましたよ!本当は今日が最終日だけど有給!

クリスマスから年末年始が1年で1番すきです!1年で1番わくわくする季節よ〜たのしみ

12月は有給をたくさん使って1年で1番現場に行ったなぁ 1年間の現場まとめしたい

 

 

クリスマスは世界でいちばんすきな顔の人のコンサートに行きました 世界でいちばんすきな顔を、3時間×2日間も見れてわたしはしあわせです 

そのグループのメンバーも、「毎日辛いことも逃げ出したいことも沢山あるだろうけど…」ってこちらの日常を案じてくれました。案外毎日何もないし同じことの繰り返しだし腹が立つことはあるけど平凡すぎて辛いも逃げたいもない毎日で、でもそういう挨拶を聞くともしかして自分は気づいていないだけで地獄を生きているのか?って錯覚に陥る時があります 毎日平凡に生きているけどそれが間違っているのか……?辛くない人生は人生じゃない???とかジメジメ思考になることもあるけど、多分ステージに立つ人たちの人生にあまりにも色々なことがありすぎるからそういう言葉が出るんだろうなあと思います 数年前まで一般人だった人たちがあんなに大きなステージでキラキラしているなんて、本人も状況を理解する前にどんどんことが進んでいって気づいたらこんな状況になっていて、そしたらそりゃあ毎日辛いことも逃げ出したいこともあるよなぁ…………とまた偶像側の気持ちを想像してしまいました でもほんとみんないい人そうなんだよなぁ 全く違う場所から同い年くらいの人が集まって良い関係を築けるのがすごい 顔がいい上に人柄も良いなんて奇跡じゃん……

最近一人で現場に行くことばっかりで寂しい もちろん一人はラクだけど、公演前後の時間とか、感想を話すのとかが好きだったんだなと感じています この間は隣の優しい単番の人が話してくれてよかった 久しぶりに公演で人と話せてうれしかったですありがとうございます!!!クラファンして花道とリフター作りましょう

 

 

 

f:id:kcsmc:20221228143003j:image

 

マツケンサンバポップアップショップにも行きました!

有給をいただいてマツケングッズを買う 実質タダです。

マツケン後に行ったカフェで、幼児を席に残してお手洗いに行っている大人がいて、「わたしがきちんとこの子を見守らなきゃ・・・」という謎の責任感に駆られていました そういうことよくある カフェで荷物置いたままどこかに行っちゃった人がいたら勝手に荷物番しちゃうし、ショッピングモールで一人になってる子どもがいたら少し離れたところから保護者っぽい人を一緒に探しちゃうし 大抵何も起こらないけど、もし何か起こってしまったときに何かできるように………

 

 

 

明晰夢について書いてあるブログを読みました

その人は夢日記をつけるようになってから意識して夢を操れるって言ってたけど、

わたしはかれこれ7年くらい夢日記をつけていますが全く夢を操れません

夢日記をつけると夢と現実の境目がつかなくなると言われていますが、まぁたしかに夢の中で「これは夢だな」って思うことはあります あと夢の方がたのしいから何もない日に無限に寝てることもある 昔の夢日記見るのおもしろくてやめられない 昨日は隣に住んでいる人に車当て逃げされて警察にチクりに行く夢を見ました

 

そう、昨日は仕事納めだったから500時間風呂に入って、久しぶりに床で寝てしまいました〜 久しぶりの床、こたつと半纏と床… 幸せを噛み締めて寝て、寒さで最悪になりながら起きました 最悪生活習慣の幕開けです でも1週間も早起きしなくていいって最高 早起き、起きる瞬間は本当にこの世の全てが嫌になって予定全部キャンセルしたいくらい最悪な気分になっているけど起きてからは最高 1日が長いし色んなことができるしどこへでも行ける ただ起きた時の最悪が日中の最高を超えられないのよ……  1週間後は仕事初め、しかも5時起きだーーー張り切り!

 

この間友だちと電話して、神社でお祈りするときってお祈りというか決意表明をするといいらしいと聞きました わたしはいつもぼんやりと世界平和!しか願わないので、来年の初詣は具体的に決意表明をしたいと思います “ツイッタラー感を無くせますように!”  

 

 

 

朝のラッシュで改札を通る時、わたしの前の人が改札引っかかったのに強行突破したからわたしが改札を止めた人みたいになってしまってちょっと嫌だった 必死にわたしじゃないです!!!!って体をよけてアピールしたけど、こういうこともよくある 冤罪です!

でも優しい世界も見ました すごいたくさん人が走ってくる!と思って見てたら、白杖の人が歩いている先の障害物を見ず知らずの大人たちがみんなでどかしてあげていました 白状の人も無事に歩けていて、大人たちも何事もなかったように去っていき、あれはとても良い光景でした 改札で強行突破する人より、そういう優しさを当たり前とする人になりたいですわたしは

 

 

 

f:id:kcsmc:20221228185407j:image

 

 

明日も健康安全!