11/3(木)

 

                                11/3(木)

 

やっほ〜

 

先週はジョブ頑張り週間、たおしたよ〜えらすぎ

11月になってしまいましたよ もう年末まっしぐらです

 

朝晩は冷え込みますね

家が近くなって誰も人がいなかったらマスクを外してしまうのですが

マスクを外して冷たい空気を吸い込む瞬間がもう最高ですね これが秋だよ もうマスクをしているせいで季節がわからないよ

 

 

f:id:kcsmc:20221030210729j:image

 

ミラノサンドB食べた❕

ドトールでわたしはまた新人の店員さんに当たってしまいました 新人の店員さんに当たると模範客の仮装をしなければという使命感に駆られてしまいます

周りにベテランの店員さんが何人も付いていて、一つ一つ細かく指示してるのよ

わたしもできるだけマニュアルを想像して、公式の流れに沿ったタイミングで、求められることを正しい名称ではっきりと答えようとがんばりました 模範客としてのテストをされているようでいつも緊張します きちんと模範客になれていたかな…… 店員さんの店員人生に幸あれ……

そして無事に模範客仮装の役目を全うして食べるミラノサンドBはまた格別に感じました ミラノサンドBのアクキーあったら買う

 

 

この間健康診断を受けたら視力が0.2しかありませんでした ではわたしが普段見ているのは何なのか?本当に0.2?まぁドライアイなので夕方には目が乾いて視力ゼロにはなりますけど………普通に1.0は見えているつもりだったのですが…… 眼科、行くべきですか?2年前くらいから歯医者さんも行きたいと思っているのにまだ行けてないし……病院……… まぁ病院が来てくれたら行ってやってもいいけれども……かなりの不具合を感じない限り病院ってすごくハードルが高い 積極的に病院に行ける人はその極意を教えてください

 

 

視力にショックを受けながらも終わった後にラケルでオムライスを食べて全てをなかったことにしました わたしは思い込みで視力を上げてみせます!1.0見えてる!わたしは1.0見えている!!!

 

f:id:kcsmc:20221102155912j:image

でけー肉です

 

ラケルに行くと高校の同級生がここのラケルの既婚店長とどうにかなっちゃってたことを思い出します バイトとどうにかなっちゃってた既婚店長に雇われている人が作ってくれたオムライスかーと思いながら食べました チェン飯なので普通に美味しかったです

 

 

あと最近、何もない日はもっぱらカラオケドライブにハマっています

この間も3時間ほどカラオケドライブで左折メインのドライブをしました 車運転してる時って本当に独り言が多い もし事故を起こすだか起こされただかしておまわりさんにドライブレコーダー見せてくださいーって言われても絶対いやです!!!!!!、!って拒否する それくらいいろんなこと話しちゃう

家に着くと同時に曲が終わったり、◯時までに帰りたいなーと思ってた時間ぴったりに家に着けたり、ぴったり尽くしでサイコ〜と思っていたら駐車の時に車を擦りました ショック 

それを直すためになんか液体を買って傷部分に塗るやつをやりましたが消えません 見ますか? 車の傷に詳しいフォロワーいたらDMください

なんとなくえくぼにも見えるから推しと同じえくぼってことにする えくぼ車くん

わたしは本当に自意識過剰なので、後ろを走る車がめちゃくちゃ車間距離空けてきたり、どんどん曲がっていなくなったりするだけで あーわたしが下手だからだーすみませんすみませんって気持ちになる これが生きづらさか…?

 

生きづらさといえば、わたしはジメジメしているというかジメジメしたがりなんだろうなと思いました

最近ジメジメした瞬間といえば、

職場の会議のアイスブレイク的なことでストレス発散法を話した時にわたしが「ストレスは書いて捨てます」って言った後にみんな「わたしはストレスは感じないタイプで〜」って言って人間的に上回られたときとか、

職場の人が明らかに機嫌が悪かった時に「わたしこの人に何かしちゃった?」って堂々巡りしたときとか、

見てるドラマの監督?が同年代だったりお笑い芸人が年下だったりしたこととか、

大学の友だちと久しぶりに会って近況報告をしている時でもどうしてもジメぶった話しかできなかったときとか

その友だち、転職成功して楽しく仕事して朝は読書をしにカフェに行く余裕を作り、運動もして人に言える趣味もあって、勉強熱心で向上心があって姿勢と言葉づかいにも気をつけていてかわいくてやさしくて、こんなに素敵な人がなんでわたしなんかと仲良くしているんだ?と帰りの電車で猫背で考え込んでまたジメジメした

普段ジメジメしたことを言いすぎてジメジメしたキャラになっているから ジメジメしなきゃという責任感?にかられているのでしょうか?でもそういうジメジメした人って割と頭の中を文字にして整理するらしい たしかに それは確実にそう

記録厨だから写真撮るのも好きなんだけど人の記録とか写真を見るのも好きです みんなどんどん写真載せてほしい もっと写真を見せてくれよ

 

やはりどうしてもジメジメする癖がありますね ジメというか比較? カラッとしてる人にもジメで引っ張ってしまう カラッとしている人にはカラッとしている自分を装備して使い分けをしないといけないのに

 

 

先日2mの充電コードを買って充電しながら寝たら、首に絡まって起きたことがあって超危なかった ジメジメしてるけど普通にまだ生きていたいから充電コードごときでしぬなんて勘弁よ 

 

 

アイドルのライブに行って、10代の女の子が夢を叶える瞬間を見てとても感動したと同時にわたしって夢を持ったことがあったか…?とも考えました 入れそうなところに進学して、なんとなく就職して、たのしくは生きているけど夢に向かって頑張るって経験、もしかしたらしたことないかも……… 普通に就職して(誰かと結婚して) 普通に帰って普通に眠るの繰り返しよ フォロワーは夢を持ったことはありますか……?

 

 

f:id:kcsmc:20221103150318j:image

 

かなり湿度が上がってきたところで初めて行ったCoCo壱の写真を載せます

一番好きなドラマの主人公が頼んでいたものと同じカスタム CoCo壱は全席タッチパネルでかなりありがたかった 店員さんのチームプレーがかっこよかった

隣のおじさんは口頭で注文していて、明らかにソーセージカレーって言ってたのに届いて2口くらい食べてから「カツカレー頼んだんだけど!?」ってキレていて気分悪かった 食べる前に気づけ!!!それ以外にも店員さんを呼びつけて「ビール」「箸」って偉そうに命令していて 「ビールおかわりください」「箸1膳お願いします」じゃないのか!?接客は介護じゃないんだよ!店員さんも途中から心のスイッチをオフにしてロボットのように接客していたな……そうやって店員さんは心をすり減らしていくんだよ その店員さんはわたしたちに「暑いですか!?エアコン下げましょうか?」って聞いてくれるしごできお兄さんなのに(暑がりですみません) どうかそのお兄さんに良いことばかりが起こりますように 

CoCo壱マスターの友だちは食べ物をとても美味しそうに食べます

その友だちが食べ物を食べるだけの動画を他の友だちがまとめていたのですが、本当に幸せそうに美味しそうに食べるんですよね やっぱり食べ物を美味しそうに食べる人は良いです 8億倍魅力的です 食べ物を美味しそうに食べられるようになりたい これは夢に入りますか?

 

 

週末まで1週間眉毛放置すると無限眉毛になっておでこまで草原になってる これ1ヶ月放置したらたぶんおでこ全部眉毛になる 眉毛と髪の毛が繋がる

今週は3日しか労働がなかったのでかなり気が楽 なのに何故か疲れて19時半に床で寝る日々が続いています 

 

 

祖父母が蕎麦を食べに行った時にメニューに「SNS始めました!」って書いてあるのを見て、「このSNSっていうの頼んでみる?」って話になったらしい 愉快 

 

 

あーーーいろいろ書いてとっ散らかってしまったよ

あと2日働けばまた現場!うれしい

 

明日も健康安全!