6/22(水)

 

 

                                     6/22(水)

 

やっほ〜

 

冷房つけると寒いしつけないと暑い

降車駅の階段から近い弱冷房車に乗るか、少し遠い普通の冷房車に乗るかいつも迷います

 

 

1ヶ月を振り返るわよ

 

まず 月初め、多毛を卒業しました!

少し伸ばそうと思って前回あまり切らなかったら毛量が爆発して身長が5センチくらいかさ増しされてました 多分

毛量が増えるとイライラしてしまうので普段より非常に良くないです 毛量は予測が大事 半月後の毛量を予測して美容室を予約しないと明るくてかわいい美容師さんの予約は取れないのよ

わたしは明るくてかわいい美容師さんの信者なので、明るくてかわいい美容師さんが前髪伸ばしてみたらどうですか〜って言ったら前髪を伸ばしますし 明るくてかわいい美容師さんがおすすめしてくれたバームはすぐに買って試します いつもありがとうございます

 

コジコジ万博に行きました!わーいわーい

 

f:id:kcsmc:20220621215249j:image
f:id:kcsmc:20220621215245j:image

 

いい意味でチープでよかった ダンボールの草とかビニールに光とキラキラの池とかすきだったよ

 

“好きだったよ”で思い出したけど

中1の時友だちがずっと好きだった人に告白した時の返事で「おれも好きだったよ」って言われてて

わたし国語の先生に“だった”の意味について文法的に(?)説明を求めたことがあったなぁ って思い出した ただのクソ真面目お節介

 

 

これはポストカード

f:id:kcsmc:20220621215717j:image

多趣味のわたしにぴったりな言葉

気づいたら一緒に行ったヲタク達もみんな買っててわらいました

これ、カメ仙人の回の一場面で、一番好きなものを断て!ってなったときにコジコジがこう言ったんだよね なんかあったよねこういう映画 佐藤健が出てたねこのやつ

わたしが1番すきなものってなんだ?もしそれが寝てる間にぐるぐる渦巻きになって無くなって記憶も全部消えて無かったことになってるの怖い 


f:id:kcsmc:20220621215724j:imagef:id:kcsmc:20220621215721j:image

 

これは職場で嫌なことがあったときに見るポストカードです 嫌なことがある前提 それはそうです

何が起こっても「ふしぎなできごとでしたね。めでたしめでたし」の精神でいたい 精神衛生上ね

 

『おたんこなすはバケツの中に帰りますよ 帰れ!おたんこなす!』っていうコジコジのキーホルダーもロッカーにつけてある 自分をおたんこなすだと思って見るとだいぶ優秀なおたんこなすだから

 

f:id:kcsmc:20220621215730j:image

そうですね

 

 

スタバのメロン飲みました

f:id:kcsmc:20220622091044j:image

 

黒エプロンの人が優しく話しかけてくれてうれしかったぁ……

その黒エプロンの人、その日が黒エプロン初日だったっぽくて色んな人にお祝いしてもらってた スタバの人っていつも優しいよね……バイトでもきちんとモチベーション高くて人間力を感じる

人間力のある人を見ると自分の人間力のなさを感じてジメジメモードになってしまいます よくないよー 

スタバで人間観察してたらスマホにコバエが止まった回

 

 

6月中旬は寒暖差に完敗して体調がおしまいになっちゃってました

でも職場今本当に人がいなすぎて急に休むとどうなるかなんて考えなくてもわかるし根がクソ真面目なのでよっぽどの理由がないと当欠とかできない いつのまに寒暖差なんかに負けるへなちょこなわたしになっていたとは・・・もっと強くならないと・・・(今は治りました)

暑いのは苦手だけど寒暖差にやられるくらいなら暑い方がマシよ ハンディの扇風機買った!夏と闘う準備は万端よ

 

クソ真面目といえば子どもの頃たまごっちやってた人いませんか わたしくちぱっちがすきでくちぱっちを育てたかったのに真面目にお世話しすぎていつもまめっちになっちゃうようなお子だった くちぱっちに育て上げるために攻略本まで買ってもらって必死にやったのにそれでもまめっちにしかならなくて相当悩んだことを思い出しました 

 

 

そう、7月に祖父母と旅行に行くんですけど2人ともたのしみにしすぎてリュック背負う練習(リュック背負う練習?)したり洋服決めたり体力つけようとしてたりしてるらしくて微笑ましい わたしが絶対に電車は全て座らせるから・・・わたしもだいぶたのしみです絶対愉快  ずっと先のことだと思ってたらもう来週7月じゃんこわ?、もう2022年半分過ぎてる 

 

たのしい予定をたのしむために平日のお芝居人生も一生懸命がんばらなければいけませんね

この間推しとも話したんですけどメイドさんとかアイドルって保育士向いてると思うんですよね

お客さんの名前とか話したこととかちゃんと覚えてないと務まらないし言い回しとか気遣いももちろん大事ですしわりと上下関係もガチガチそうだし

いやーーーでもそんなこと言ったらどの仕事でもそうですか あーーーほんと常に機嫌のいい人間でありたい 推しが言っていました #人生たのしんだもん勝ち と……… わたしは人生をたのしめているでしょうか いやたのしめてるか めちゃくちゃ楽しいです

 

あと話してないことないかな

まぁそしたらまた日記更新すればいいか

 

最近NHKのしゅと犬くんっていうキャラクターがすきです

f:id:kcsmc:20220622142747j:image
f:id:kcsmc:20220622142750j:image

 

ちょうどいい時間に帰ってしゅと犬くん見れると1日の良い締めくくりになります

 

 

今日休みで久しぶりにおかあさんと一緒見たらキャラクター変わってた これなんですか?

f:id:kcsmc:20220622142857j:image

左はトラ?真ん中はトリ、右はなに?ひょうたん?ピーナッツ?トリ?

ひょうたんもピーナッツも動物括りだとしたらズレてるしトリだとしてもトラトリトリでバランス悪いし 一体何なのでしょうか パイナップル?

知ってる人は教えてください

 

 

明日も健康安全!