2/8(月)

 

                                      2/8(月)

 

やっほ〜

 

みなさんはちょっと変わった趣味はありますか

 

わたしは 使い終わったボールペンのインクを集めるのが趣味です

 

缶いっぱいにたまった空のインクを見ると

自分よくこんなにたくさんインク使ったなぁ

と 嬉しくなります

 

これは高校の先生が

「英単語は書いて覚えろ!」と言ってボールペンを何本も配布したことがきっかけです

インクをなくした者が認められる場所で

わたしは必死に文字を書き続けたけど

 

あとあとよく考えたら

わたしは圧倒的に読んで目と耳で記憶するタイプだったのよね

 

ハハー

 

 

明日も健康安全