10/24(木)

 

                                             10/24(木)

 

やっほー😸いぬ

 

 

4年くらい前までスケジュール帳なくても

学校バイト見たいテレビ全部の予定を把握できてたのに

今はもう何かにメモしてないと覚えていられません

なんならどこに何メモしたかも忘れます

 

 

f:id:kcsmc:20191024233014j:image

ピクニックだよ

 

 

知らない人が2人でいて別れた後に

残った人がどんな顔してるのか見るのが好きです

そのままニマニマしてる人もいれば

さっきまで楽しそうにしてたのにスッと無になる人もいて

人それぞれで興味深い

 

 

あとあれも好き

電車降りた時に進む方向迷ってきょろきょろしてる人見るの

あの時の人の表情って素って感じする

 

 

 

今日友だちとストレスについて話したよ

へらへら生きてるからストレスについて考えたことなかった

人によってストレスに感じる基準って違いますよね

満員電車、順番抜かし、いじわるな人

対人じゃなくても 光、音、気温、天気 だったり

 

わたしにもそういう場面あるけどよく思い出せない

もう慣れちゃってるのかなぁ それか諦め?感覚が鈍い?

えーわたしも人にストレス与えてたらどうしよう

 

 

f:id:kcsmc:20191024234104j:image

https://www.weblio.jp/content/ストレス

 

 

イライラはすることあるけどそれってストレスなの?

とか考え始めたらぐるぐるぐるぐる

 

f:id:kcsmc:20191024233558j:image

大人の友だちと考えた図

 

f:id:kcsmc:20191025115616j:image

 

しっくりくる答えくれた

 

 

で、わたし嫌だったこととかが

すぐ記憶からなくなっちゃうのなんでだろうって思ったら

趣味してるから嫌なことをずっと考えておけるほどの脳のキャパがないことに気づいた

総評 : ありがとうアイドル

 

 

明日は大雨だけど外に出なければ

 

 

明日も健康安全😸