3/15(火)

 

                                   3/15(火)

 

やっほ〜

 

昨日久しぶりに金縛りに遭いました

久しぶりだったなあ〜 前はよく金縛りに遭ってたのに最近はめっきりなかったなあ 特に恐怖心とかは感じないよ おっきたきた〜! くらい 

 

f:id:kcsmc:20220316235100j:image

 

見てーーーシルバニア展で買ったパンボーイズのエケ

かわいすぎてまだ開けられてない 箱詰めされてるエケ かわいい

 

 

 

おとなになって色々な人と関わる中で、

学生の間にもっと沢山の種類のアルバイトをしておけばよかったなあと思います

 

学生の頃はバイト先の居心地の良さにズブズブになって同じバイト先に長く勤めていたのでちゃんとやったのは3箇所くらいしかなかったかも あとは派遣とか短期とかを何回か

いつも好奇心よりも新しい環境に行くことへの不安とか恐怖の方が強くて 結局いくつもバイトできなかったな

 

バイト先すきだったし同じところに長く勤めるのも楽しかったから全く後悔はしてないけど、

色んなバイトを経験していたらそれはそれで人生変わってたかもなと今になって思います

もっと視野を広げて、ちょっとやってみたいな〜くらいの軽い気持ちで行動するのもアリだったよな〜

 

若い頃にこれしておけばあれしておけば!って思うことたくさんあるけど(今も若いです)まあ多分10年後も同じことを言っていると思います 行動しないことに理由をつけてるだけよ〜

結局は環境の変化が怖いだけの意気地なしなのよね メソ 意気地なし?慎重って言ってよ〜

これだけ書いておいて 別に転職したいとかそういうことではないです!今のしごとも嫌いじゃないから辞める理由はない じゃあなんの話?今になってやってみたい仕事が沢山あるよってお話でした!おしまい

 

 

 

そう、この間ワクチン打ちました 副反応つらかった(T . T)

ワクチンを打つようになってから、熱が出ると誰かに報告したくなる気持ちがやっとわかるようになってきた  ほら、39.3出ました すごくない!?最高記録かも

熱が下がった後は脇が痛くて、友だちに聞いたところあれはリンパの腫れだったかもしれない

今までリンパの腫れって言葉だけ聞いてもいまいちピンときてなかったから これがリンパの腫れかぁ!!!ってまじまじと腫れた脇の観察をしてしまいました  友だちに聞かなかったら気づけなかったよ 友だちから知ることたくさん

でもリンパとか肩こりとかって未だにいまいちピンとこないのよね 足が攣るとか突き指とか捻挫とかも昔はよくわかんなかった そういう感覚ってみんなどこで学んでくるの?感情とか感覚の習得ってほんと不思議 なんで感情とか感覚をみんな同じ言葉で表せるのかしら

 

最近は手がガサガサで、店の消毒液が手に染みるとちゃんと効いてるなぁって思います たまにありますよね水みたいな消毒液 

消毒って、消毒液を力一杯プッシュして手のひらにチャポチャポにして爪の間とかぐるぐるやるのが正解らしい これを知ってからドヤ顔で爪くるくるさせています 見物ですよ

 

 

次の話題

ここ数ヶ月、会える趣味にお熱です

わたしの中の会える趣味となかなか会えない趣味、とてもバランスがいいね 

趣味は多いに越したことないよ バランスが取れていて自分でも自分の趣味の持ち方すきです お金のかけ方もやっとバランスを取れるようになってきました 成長

そんな会える趣味では今月卒業ラッシュです

先週末は友だちの推しの卒業とその周りの人たちの姿を見てリアル涙してしまいました 人に人生を賭けてもらえるってすごい

愛される人って周りの人への愛を惜しまないんですよね 花男の椿さんも言ってたよね 「愛されたいなら、まず、あなたが愛しなさい(ヘミング・ウェイ)」その通りだなと思います 熱には熱を、愛には愛を 人に優しくできるのは自分に余裕があるからなので わたしも余裕のある人間になりたいです 相手ファーストで考えられる人ってかっこいい 脱自己中人間2022…… 

 

 

鎌倉に行きました

 

f:id:kcsmc:20220316235245j:image

 

海!

固いプリンを食べましたよ〜

去年の同じ時期にも同じ友だちと鎌倉行ったんだけど 運悪く行くところ全部定休日で色々とうまくいかなかったので 今回はそのリベンジです

人間観察に時間を溶かし、遠足で来ている中学生を見て黒歴史を抉られるなどしました

作りたかった指輪も作れたし 嬉しくてずっと指眺めちゃったよね

 

元々雨予報だったのにすっかり晴れて暑いくらいで晴れ女の力をまた今回も発揮してしまいました 

全ての選択がうまくいって充実感で満ち溢れたよ……自分が納得する選択を上手にできた時って機嫌よくなりますね

 

午前中に集まって夕方に解散したよ

帰りは時間はかかったけど各駅停車で帰りました 寝入っていたけど赤ちゃんの泣き声で起きたらちょうど乗り換えの駅で赤ちゃんに助けられました ありがとう 

そういうのんびりしたのもいいね〜 満ちた気持ちで寝床に入っていい1日を振りましたよ

 

 

情報量の多い日記になりました

 

明日も健康安全!