2/26(日)

 

                                   2/26(日)

 

 

やっほ〜

 

 

昨日5時起きで仕事行って21時公演のお笑い見に行ったら体力がおしまいになっちゃった

 

先月も同じことしてそのときも力尽きていたのに!?また同じことをしました いつまでも体力が無限にあると思ってしまいます ただ仕事のあとにたのしみをつくるのは精神衛生上かなりいい しかし本当に体力がついていきません 気持ちだけはあります あと予定入れるのってたのしいんだよな〜たまにパンパンの予定をこなすことに必死になって目的を忘れることがあります

 

今週ずっと眠すぎて風呂に浸かっていなかったけどさすがに寒すぎたから久しぶりに風呂に浸かったら風呂の満足度が全然違う 風呂ってすごい 熱いお湯の中に入って温めるってすごく原始的なのにいつまでも温かくいられるってすごい 昔は風呂アンチだったけどいまはかなり風呂側です 嫌い嫌いもすきのうち、こういうことか〜

 

 

かなり脱線したけど昨日は公演までの間にガストに行きました 順番待ちをしてたら目の前を通った家族が「ガストは嫌だよね〜」って吐き捨てていって悲しくなりました わたしはガストがすきなので仕事おわりに行くガストが本当にたのしみなんです わざわざ毎回メニュー検索してワクワクしてるのに…… せめて小さい声で言ってくれ

すきなものを否定されるのって怖くないですか わたしはどちらかというとすきなものを発信するタイプですがそれは友だちがみんな人のすきなものを絶対に否定しないって知ってるから 受け入れてもらえないと一気に心の距離が500000メートル離れて終了 今後天気と道の話しかできなくなります

 

まぁでもわたしも同じようなことをしてる自覚はあります 会話って自分が思ってるより周りに聞かれてると思う わたしが聞きすぎてるだけ?ネタバレとか気をつけて話さなきゃ世間から出禁になっちゃう

 

 

 

最近仕事で色々あって すごくイライラする日が続いています そういう日って周りのこと、もの、些細なことでも目に入るもの全てにイライラしてしまうのでよくない 戦闘モードを落ち着けないと人の迷惑になるので家に着くまでには鎮めたいと思っています 大丈夫じゃない状態ってこういうこと?自分が大丈夫になる方法をちゃんと知っておきたい 大丈夫倶楽部という漫画を勧めてもらって読んでいます 大丈夫になる方法を教えてください 参考にします わたしはゴリゴリのラップを聴いて激鬱映画を見ることで大丈夫になっています

 

戦闘モードになると同時にいつも以上に周りの仕事が全部尊く感じるモードに入っています どの仕事もきちんと人の役に立っていてかっこいいよ  わたしには出来ないことがたくさんある わたしはパソコンも上手くないし何か特別な資格があるわけでもないし うわーこれじゃあ お金もないし 力もないし 地位も名誉もないけどー とおなじだ……… 環境にあぐらをかいたお気楽呑気な言い訳でしかないですが……

 

 

イライラ繋がりでいうと、自分の中に眠っているクレーマーの素質って感じたことありますか 昔から店員さんに舐められがちなわたしですが、それも一歩間違えればクレーマーになりかねないなと気づいて怖いです

この間マックでナゲットとマスタードをモバイルオーダーしたら間違えてバーベキューソースが来たんですよ ソースはぶっちゃけどっちでもいいからどうでもよかったんだけど、店員さん絶対気づいたんだよね オーダー用紙見て一回止まってたから 絶対気づいてたのに気づいてないふりされたのがかなり悔しい あと前ハンバーガー屋さんに行ったら、ポテトセットのはずなのにわたしだけポテトなしで出されたこともある ワンプレートなんだからポテトないことなんて絶対運ぶ時に気づくはずじゃないの?こいつならポテトなしでもいけると思ったか? 他には子どもが靴で椅子に立ってるのとか、それを注意しない親とか、平気でゴミをテーブルに置いて行く人とか汚したまま帰る人とか、本当に一つ一つが気になるし頭の中からずっと消えない わたしは怒りがあとから来るタイプなのでまだクレーマーにはなっていませんが、怒りの瞬発力が強い人だったらクレーム入れられてるんじゃないの?怒りの瞬発力がないおかげでクレーマーにはなっていないけど、そのせいでいつまでも小さい怒りを引きずります いいのか悪いのか 他人に性格を診断してもらって安心したい〜

 

てかマックとかハンバーガー屋さんとかポテトとか、わんぱくの食事………

 

 

 

眠い週と眠くない週がありますが、先々週は元気だったけど先週は眠い週、毎日泥のように寝ていました 今週も多分眠い週 

わたしはアラーム1回で起きるけど5分おきに何個もアラームかけてる人もいるじゃないですか、わたし多分それすると次のアラームまで緊張して眠れなくなると思う でもどうしても2度寝がしたいときは1時間前とかにかけることはある  やらせの二度寝でも二度寝に変わりはないので わたしは2度寝ができたらなんでもいいんです

アラームにはシフトごとの電車の時間を書いているのでいつも起きた瞬間から電車のこと考えてます アラーム事情も知りたい 大丈夫になる方法とアラーム事情、お願いします

 

 

もう2月終わるのほんと早すぎ すぐ新年度だ〜こまるこまる、まだ終わらないでくれ〜〜〜

 

 

 

明日も健康安全!