12/9(月)

 

                                            12/9(月)

 

やっほー😸

 

 

 

普段人に話したこととか話されたこととか

昨日何したかとか明日の予定とか何も覚えてないのに

何気ないことはよく覚えてたりする

 

昔お風呂の蓋捨てるときに大泣きしたこととか

絶対にわたしが悪いことをお父さんが庇ってくれたこととか

初めておつかいに行ったときに計算が分からなくてウサギのコインケースから全小銭出したこととか

毛虫が怖くて土手で一歩も動けなくなったこととか

お母さんはまるで毛虫がいないかのように踏みつけて歩いてたこととか

幼稚園の卒園アルバムの個人写真あまりにも笑ってなすぎて撮り直しになったこととか

幼稚園の音楽発表会の練習で怒ってる先生が怖くて泣いたこととか 

中学の音楽の先生にやたら腹式呼吸褒められたこととか

カブトムシ捕りに行った帰りによくわからんコンビニで花火とスイカ買ってもらったこととか

自販機の前で500円玉落としたことをなかなか言えなかったこととか

幼稚園の先生に絆創膏貼るのうまいねって褒めてもらったこととか

留守番頼まれるときにミニお母さんって言われるのが嬉しかったこととか

上がお弁当で自分だけ違うとき、わざわざお昼ご飯をミニーちゃんのお弁当箱に入れてもらったこととか

串カツ作ったのに串から外して食べ始めた家族見ていじけたこととか

 

 

言い出したらキリがないけど、

こう見ると8割がジメエピだな わはは

 

ジメは記憶に残りやすいらしい

ジメエピソードなら余るほどあるのでこんど渾身のジメエピブログでも書こうかな

 

 

 

いつかシブツタ2階のスタバから

スクランブル交差点を歩く人間を眺めるのが夢です

 

 

 

明日も健康安全😸