12/25(水)②

 

                                          12/25(水)

 

やっほー😸

 

 

夕方電車を待っていたらちょうど日の入りが見えてラッキー😸

家出る直前に今週分の朝ドラを一気見して

展開に大号泣してしまい大変だった

 

 

 

クリスマスの話をします

 

小さい頃母の提案で

クリスマスの日にサンタさんに手紙を書いて、

それもサンタさんのメッセージ欄まで作って外に置いといたのよ

 

で、家族イベしてる途中で母が「なんか今外で音がした」って言い出して

見に行ったらプレゼントが置いてあったんです

 

紙にもちゃんとメッセージが書いてあったよ

「メリークリスマス いい子になれよ サンタより」これは一生忘れません

ど日本語だけど当時のわたしは信じて疑わなかったんですよね

 

だって置いてから家族誰も外に出てないし

サンタさん用に置いた軽食(カステラ)も平らげられてたし

 

プレゼント、わたしは一輪車で真ん中は忘れた、上の兄は現金だったような

後から聞いた話、隣の家のくしゃみ10連発するおじさんが手伝ってくれてたみたい

多分兄も現金もらうくらいだからもう知ってたと思う

 

 

サンタさんを信じてたってすごく幸せなことですよね

サンタさんの正体を知るってことは同時に自分がいかに幸せな環境にいたかってことを知ることだと思います わたしは

 

 

 

あと 祖父母宅でクリスマス家族イベしたときは

サンタさんが家に来てセーラームーンのプレゼントをくれました

で、2階の窓からサンタさんを見送りました

 

でっかい白い袋を持った人が道を歩いてて

「なんでソリじゃないのー!」なんて言いながら見送ったよ

 

これも後から知った話、その時のサンタさんの正体は祖父だったらしい

サンタ役をしてくれたり子を誘導したりプレゼントを買ってくれたり

一族の大人たち総出で子の夢を守ってくれたことがとても嬉しかった という話です

 

 

わたしも子の夢を守っていける大人になりてぇです

 

 

 

最近超高速小股で家まで帰るのにハマってます

 

 

明日も健康安全😸