4/29(水)

 

 

                                                4/29(水)

 

やっほー😸

 

 

f:id:kcsmc:20200429192101j:image

 

花の写真載せとく

 

 

 

昨日今日でお菓子作りをしました

あの〜苦手ですね なんでこう失敗してしまう?

 

たぶん分量を途中で無視するから

原因は割れてます

 

 

2日間で3つ作りました😸🎶

(3つ失敗しました😸🎶)

 

 

 

一つめはオレオチーズケーキ

 

前に友だちが作った話を聞いて私にもできそう!

と思って遂行

 

クリームチーズを使うのはなんとなく難しそうだったので

クリームチーズじゃなくてヨーグルトを使うレシピを検索してやったのよん

 

まず「材料たったの3つ!簡単オレオチーズケーキ🎶」なのにホワイトチョコを買い忘れて材料すらまともに用意できないわたし

この時点で少し嫌な予感がしています

 

 

前日夜にヨーグルトの水切りをする段階で

なぜか家にザルがないことに気づいて焦った結果

 

f:id:kcsmc:20200429185440j:image

 

こうなった 強そう

 

f:id:kcsmc:20200429192600j:image

 

スミマセン

 

 

とりあえず家にある穴が空いてるものを探した結果蒸し器にたどり着きました

いやザルがなくて蒸し器がある我が家……

 

そんで昨日ワクワクしながらオレオとヨーグルト混ぜて

ホワイトチョコ買い忘れたから砂糖ぶち込んで

 

いざ形成!

 

f:id:kcsmc:20200429185646j:image

 

えっと 虫かごとかではないです

 

想像以上の浅さ

検索して見た写真はホールケーキとか余裕で作ってたのに

わたしのはなんでこんな少量なの………?

おかしいなぁおかしいなぁ

 

友だちと電話しながら固まるのを待って

いざ出来上がって食べるぞー!って出してみたらこれよ

 

 

f:id:kcsmc:20200429185758j:image

 

塊……………?

 

 

なんかもっと 🍰 こういう形のケーキを作るつもりだったんだけどなぁ………………ハハ……

 

f:id:kcsmc:20200429190011j:image

 

意地張ってそれっぽくした写真

#隠しきれない塊

 

でもまあヨーグルトとオレオ混ぜて固めたものなので

味は美味しかったです!勝ち✊😸(負け)

 

 

 

二つめは マグカップケーキ

 

これはすきなアイドルが作っていたのを見て真似をしたくなって手を染めました

 

f:id:kcsmc:20200429190517j:image

 

↑こうなる予定でした

 

 

これまたネットで🔎簡単 マグカップケーキ ホットケーキミックス で検索して

いろんなレシピを見比べた上で最も簡単そうなものを選びましたが

 

 

 

 

f:id:kcsmc:20200429190704j:image

 

……………………

 

なんで?

 

これに関してはわざわざ 大さじ1は何グラムかまで検索して、

言われた通りに量り、言われた通りにレンジに入れたつもりなのに

 

熱が絡むとどうしてもうまくいかないみたいです

 

f:id:kcsmc:20200429190933j:image

 

また塊ができました

 

超硬い

 

歯おっ欠けるかと思った

 

おかしいなぁ…おかしいなぁ…………

 

 

 

その間友だちは電話しながら「ちょっとマフィン作ってくる🎶」って言って速攻うまそうなマフィンこさえてたのに

 

これが料理を避けて通ってきた人間の末路なのでしょうか

 

 

 

 

つづく