4/23(木)

 

                                              4/23(木)

 

やっほー😸

 

 

今日はおうち😸

 

いろんな事が起こって どこも休みにすればいいのに!

って思ったりもしたけど

実際休みにできない仕事って沢山あることに気付きました

 

どこか悪くなったら医者さんに行かなきゃいけないし 

ガソリンも入れなきゃいけない、

携帯も自転車も壊れたら直さないと生きていくのに不便だし

電気もガスも水道も当たり前のように使うし

電車も動いてるから駅員さんも休めない

通販も止まらないから宅配の人も倉庫の人も働いてるし

お金は必要なので銀行も普通に開いてる

スーパー薬局保育所学童保育その他福祉施設もそう

 

どの仕事も必ず他の誰かのためになっていたんだなぁと感じています し、

どの仕事もそこで働く人の生活を支えているんだよなぁ

と改めて考えましたね 今回

 

人には人の事情があるし

他人はそこに踏み込むことはできないけど

みんながみんなを思いやって生きていきたいものです

 

スーパーアルバイターだった頃は同じ家に住んでるのに何日も家族の顔を見ない時もあったけど

今は必ず一日1回は家族の

 

昔から学校とかで先生が再三注意してる時とかに

なんで約束守ってるわたしも巻き添えで怒られなきゃいけないんだろうって思ってたけど

今もまぁ同じようなこと思ってるあたり、わたしはほんといつまでも子どもだなぁって感じよね

 

 

 

明日も健康安全😸🎶