1/1(月)

 

                                 1/1(月)

 

やっほ〜

 

あけましておめでとうございます!

年末年始休暇を満喫しています

 

f:id:kcsmc:20240101235816j:image

 

お刺身だ〜〜〜

 

元日に兄家族が来るのでその準備に駆り出され

なにかと「縁起がいい!」と理由をつけて大量買い物 年末年始すきすぎる

揚げ物は 運気が“上がる”にかけて縁起がいい!、トマトは赤くて丸い 赤はエネルギーの象徴だから縁起がいい、チョコレートブラウニーは固いので “身を固める”の意味で縁起がいい!!!

 

 

2023年振り返ろうかな〜と思ったけどまぁ例年通り、推しに会いに行って美味しいものを食べて欲しいものを買って友だちとたくさん遊んで、たのしいことばかりの1年だったのでそれでよし!たくさん遊んだけどそれと並行して仕事もとてもがんばったと思う!色々詰まった1年でした

 

---

2022末の日記↓

f:id:kcsmc:20240101004817j:image 

2021末に立てた目標の振り返り↓

f:id:kcsmc:20240101004801j:image

---

 

わかる、未だに擬態も床寝も猫背も達成できていないけどなんか2023年ちょ〜たのしかったんだよね 別に現場もそんなに行ってたわけじゃないのに 旅行も温泉も行けたよ!家族旅行たくさんできてしあわせだった〜年始も行く!ワクワクしちゃうな〜 あ!でも2023年新しくお笑いにハマれて、それが新鮮だったな〜 もうこれ以上すきなもの増やせないよ〜と思ってたけど、すきなものは多い方がいい! 

 

 

---

2023年 最初の日記に書いた目標

f:id:kcsmc:20240101005248j:image

---

どうですか?ご機嫌でいられたかも相槌が打てたかも自分ではわからない!今も無害な人間でありたい!誰にも迷惑をかけたくない!ご機嫌の努力は継続していきたいです

 

しいたけ占い見たら やりたいことリスト を作るといいって書いてあったからやってみようかな〜と思っています なんでもいいからとりあえず羅列して、年末に答え合わせしたい!

あとガチな占いも行きたい〜とりあえず誰かに何かいいこと言われて漠然とした安心を得たいです 人に縋ってないで自分でどうにかしなきゃいけないことは分かってるけど、それを分かった上でのちょっとしたギャンブルだよ いいことだけ都合よく吸収するつもりです

 

 

2024年は本当に健康に気をつける 2023年はインフルエンザに始まり、声が出なくなったり鼻風邪ひいたり、小さな体調不良が多くて困りました やはり健康第一!それに体調不良で有給使うのもったいないですし

 

あとはもうそろそろ自分のキャパを理解する 無理はしない 欲張らない 気持ちを安定させる 人は人自分は自分 家族を大切にする 人に迷惑をかけない

謙虚、愛想、愛嬌は来世

 

 

ここまで書いたけどわたしの大切な人たちが何事もなく平穏に、無事に過ごせればそれで十分です みんな毎日健康安全でいてくれ……………… 普通を普通だと思えることが1番しあわせです

 

 

明日も健康安全!!!