1/17(水)

 

                                     1/17(水)

 

やっほ〜

 

 

さむ

 

 

みんな一生懸命脱毛して毛無くしてるのに寒さには抗えなくて厚着してるのなんか可笑しい

 

 

犬は季節で毛が生え変わるのに、

人間も冬はモサモサになればいいよ〜

 

 

人間の毛も気温に合わせて増減するように進化すればいいのに、と思って調べたら 人間の毛が薄いのは“体温が上がりすぎるのを防ぐため” “寄生虫が湧くのを防ぎ、清潔を保つため”と出てきて まぁーーーーーーなるほど、と思った 頭に毛が多いのは紫外線から頭を守るためらしい 二足歩行に進化したことで頭以外は日光にさらされることが減ったから体の毛は薄くなったという理由もあるそう

毛がモサモサだったら風呂の後ドライヤーするの大変だろうな ショートカットの今ですら億劫で仕方がないのに じゃあ今のままでいいか

 

 

月火と床で寝てしまいましたが今日はちゃんと寝床にいますよ〜えら!

 

マック値上げするらしい

スパビーなくなるって 母のオキニなのに…… 母、マック食べてもたぶんゼロコーラ飲めばチャラになると思ってるみたい なりませんよ

 

 

 

明日も健康安全!