7/17(月)

 

 

                                   7/17(月)

 

やっほ〜

 

暑い!何回経験しても夏って新鮮に暑い!

今日見たお笑いで芸人さんが 夏のリハが必要! って言ってたけど本当にそう!リハして暑さの加減確かめたほうがいい!まだ7月なのに!なんでこんな暑くて去年ずっとマスクしていられたの???忍耐強すぎ!もう暑くてマスクむりだよ!熱中症になる!

 

熱中症といえば旅行中見事に熱中症になりました たぶんあれは熱中症だった

北海道に行ったんですけど、いま日本で一番涼しいのって北海道じゃないんですか?北海道で熱中症になってる人が関東で生きていけるのか?

 

1日目!

f:id:kcsmc:20230717143401j:image

 

空港だよ!イェーイ

 

f:id:kcsmc:20230717143432j:image

 

海鮮丼!洞窟みたいなところで1時間ちょっも並んだ!天然サウナ!全然整わないけど!

 

f:id:kcsmc:20230717143543j:image

 

来世でアイドルになったらこれ挨拶にしたい「こんにち和牛〜!」𝐻𝐸𝐿𝐿𝒪 𝒲𝒜𝒢𝒴𝒰

 

f:id:kcsmc:20230717143834j:image

 

一応色々お店も見た!オルゴール堂みんな狂ったようにネジ回すから不協和音になってておもしろかった

せっかくなので小樽運河も行った!でもこの頃すでに体調不良の前兆が来ていて、「ハイこれが小樽運河ですね〜」って一瞬見てすぐタクシー乗った!暑すぎた!暑すぎて小樽運河よりも気温計ばっかり見てた

 

f:id:kcsmc:20230717144118j:image


f:id:kcsmc:20230717144056j:image

 

予定遂行狂いなのでラーメンとパフェはしっかりと食べました ラーメン屋さんにその日から入ったかわいいバイトの女の子がいて、おじいちゃん2人が扱い方に不慣れすぎてアセアセしていてよかった 深夜ドラマみたい

パフェも行きたかったところすんなり入れてラッキーでした!ほぼ飲んだ!

 

 

ホテルに帰ったら日本一せっかちな母が3秒で風呂倒しててバケモノかと思った わたしはセイコーマートに遊びに行った( ^ - ^ )北海道って付いてるものなんでも美味しそうに見えて困っちゃうよ〜

 

1日目の夜に2人とも見事に、完全に体調不良になりましたが、パワーJの意地で2日目のバスツアーに参加しました

 

 

2日目!

旭山動物園

f:id:kcsmc:20230717144815j:image

 

旭山動物園の動物は、行動展示 っていう方法で展示されてるらしい 動物にとっては人間が展示されているのか、そもそも人間も動物も動物なのに・・・


f:id:kcsmc:20230717144803j:image

案内とか説明とかが全部てづくりでかわいかった


f:id:kcsmc:20230717144812j:image

アザラシちゃん!

 

省エネモードで回りすぎて集合時間の1時間前に見終わってしまい、バスに戻ったらバスのおじちゃんと仲良くなっていた母 結局うちの家系は割とコミュ力が高いんだよね わたしを除き…… 森昌子のファンのおじだった


f:id:kcsmc:20230717144807j:image

バスから見えた道 窓から景色見てくださいね〜のコーナーあったけど体調悪すぎてマジで天井しか見てない

 

 

美瑛 青い池!

f:id:kcsmc:20230717144758j:image

 

バスツアーの仲間たちみんなたぶんこれより青い色を想像してたと思うんだけど、誰も「思ってたより青じゃないね」とか言わなくて偉かった でもみんな表情に出すぎ 後ろの女の子たちが「わたし〈青い池 失敗〉で調べたけどこれ全然青いよ!」って言っててよかった わたしもこれから〈〇〇 失敗〉って調べて一回最低を見ておこう 最低を見ておけば何があっても満足できる気がするから

 

ラベンダー畑!
f:id:kcsmc:20230717144821j:image

ここすーーーーーーごい綺麗だった!ラベンダーの香りがスーッと鼻に入ってきて気持ちよかったーーー!ラベンダーのソフトクリーム!美味しかった!!!このころにはバスツアーも終わりが見えてきて少し元気


f:id:kcsmc:20230717144809j:image

くまちゃんのキーホルダー買った!中にラベンダーの香りのビーズが入っててすてきでしょ〜

 

f:id:kcsmc:20230717144801j:image

 

バスツアーが終わって、予定をこなすだけの塊×2は回転寿司へ向かいました ネタが分厚くてかなり贅沢できてハッピー!しかしもう体調が限界 しかも大トロ食べてしまって見事に胃もたれ

もうホテルに戻って1時間以上転がって動けなかった

 

3日目!

新千歳空港であそんだ!

 

f:id:kcsmc:20230717150301j:image

 

800時間寝てすっかり元気になりました よかった

母、お店開くのかと思うくらい爆量のお土産買って立派に経済回してた 

 

f:id:kcsmc:20230717150531j:image

とうきび茶、やっと空港で見つけて意気揚々と購入したのにニューデイズの北海道フェアでふつうに買えるらしい まぁそういうときもある

 

f:id:kcsmc:20230717150643j:image

 

スープカレー

後ろに並んでた外国人が超イケメンだった思い出 食べるのめっちゃ早かったし

 

 

結局1時間以上前に手荷物検査突破して、人間観察をして時間を潰していました どこに行っても未だにペンディングトレインの話をする母娘、飛行機が未来に行ったら、わたしはこの人たちとサバイバルをしなきゃいけないのか……って思ったら恐ろしかった なんか堅苦しそうなおじがたくさんで赤楚くんみたいな爽やかリーダーがいなかったし 

飛行機、普通にあんな鉄の塊か空飛んでるの危険すぎ それなのに中の人みんな平気な顔して寝てるからおかしいですよ もっとみんな真剣に救命胴衣の付け方とか逃げ方とか確認した方がいい わたしは真剣でしたよ!

母はないCA時代の記憶を懐かしんでいました 

 

あとさ、北海道のタクシースピード早すぎてびっくりしちゃった 毎回乗る前におばあちゃんに電話しなきゃいけないレベルで命捧げてる 平気で舌打ちするし、歩行者に文句言うし、怖すぎる!北海道は牛乳が美味しいからカルシウムたくさんとってるはずなのに………

 

 

帰りは絶対コンソメスープって決めてた

f:id:kcsmc:20230717150743j:image

 

そんなこんなでドタバタ北海道旅はおしまい

体調不良になりながらも行きたかったところ、食べたかったものは全部達成できました!次はのんびり旅行に行きたいな!と思います!

 

 

 

明日も健康安全!