5/21(日)

 

                                5/21(日)

 

 

やっほ〜

 

 

f:id:kcsmc:20230521201001j:image

 

鬼怒川に旅行に行きました

 

さる軍団を見ましたが、出てくるころにはさるの境遇に勝手に共感してかなり沈んでいた家族一同

 

友だちに話したら 人の言うこと聞いてたらさるの厳しい世界からは離れられて(衣)食住が安定するならそれはそれで良い みたいなことを言っていてなるほどな〜と思いました

 

さるに限らず動物園の動物もそうか〜

まぁ来週動物園にも水族館にも行く予定があるのですが…………

 

そしたらわたしは生まれ変わっても人間がいいかも 野生の生き物の中でつよく生きていける自信がない およおよしてたらあっという間に食べ物無くなるだろうし我の強いさるの輪に入れないだろうし孤独におしまいになっていく気がします 人間になるなら今のうちに徳を貯めなきゃいけない が、わたしにはまだ徳が足りない気がします このままだとウニ ウニからまた人間を目指すより、今徳を積む方が絶対楽ですよね わかってます

 

 

同じような話でいうと ペンディングトレインを毎週楽しみに見ているのですが、わたしがもしあの状況になったとして 何ができるか??? をよく考えます 人を仕切ることもアイデアを出すことも髪を切ることもネイルをすることもできない…  最近自分以外の周りの人の仕事、みんなすごすぎモードに入っています 建物を作る人も技術がすごい、電車を運転する人も駅員さんも人の生活を支えているし、スーパーのレジの人もいなきゃダメだし、アイドルとか漫画家さんも人の生活を潤わせているし、世の中の仕事って全部素晴らしい……… わたしは…………? いや、できないことにばかり目を向けてないでわたしにもできることはきっとあるはず……… と考えていたら電車の事故に巻き込まれたけど大活躍して人々の役に立つ夢を見ました!すごい!もしペンディングトレインみたいな状況になったら自分はどうするか、想像できる人はぜひ教えてください

 

 

それにしても旅行に行くと人からのサービスをたくさん受けられて気分がいいです ただ、この時期だからというのもあるのかもしれないけど〈研修中〉の札を付けた若い人たちが一生懸命仕事をしていて 模範客にならなきゃ… のプレッシャーを受けました 本当なら「頑張ってください!」と一声かけたいところだけどそういうイレギュラーなことはしてはいけないのでせめて模範客でいることで 頑張れ!!! の気持ちを伝えています と同時に自分が就職したての暗黒時代を思い出してソワ〜っとしました 固く蓋をして忘れてかけていたのに……

 

 

1年ぶりの家族旅行かなり愉快でよかった〜握ると音が鳴るさるのキーホルダーを買いました

 

f:id:kcsmc:20230521203220j:image

 

早寝家庭なので全員が寝た後また一人で温泉行って旅館探検したのもたのしかった〜 良いデトックス 気分転換になりました

 

また旅行に行く予定を決めたよ お笑いのチケットも取った( ^ - ^ )たのしみなことがたくさんあってよい生活〜 まぁ最近の悩みなんて平日の夜におわらいに行こうかどうしようかってことくらいだからなぁ

 

 

 

ずっと思い出せないんだけどかいけつゾロリで地球最後の日みたいな話なかったっけ もう無理だおしまいだーーーってなってエンディングが流れて、途中でゾロリがエンディングぶち破って地球を救う、みたいな   前に見た地球最後の日のフェイクニュースの映像を、最近また興味本位で見てしまって本当に怖かった(T . T) 絶対見ない方がいいです本当に不気味で怖い なんかお化けとか血とかの怖さじゃなくて体の奥の方からゾワゾワしてくる感じ それを遅番で一人で職場に残ってるときに思い出してしまってダメだった 一回怖いこと思うと附随していろんなこと考えちゃって震えながら帰りました そしたら帰り道にスマホに夢中になって道路の真ん中歩いてる人を見かけて ハ!?命を大切にしな!?!! ってキレて全て忘れられたのでよかった キレがちな人生でよかった

 

 

 

占いに行きたかったけどツイッターの下書きに

f:id:kcsmc:20230521204801j:image

こう書いてあって確かにーーー!と思った のでお笑いのチケット取ろう〜 (そして多分占いも行く)

 

 

ここの日記に書きたいことをツイッターの下書きに溜めてるんだけど、何を書いて何を書いてないのかわからなくなってる

 

 

f:id:kcsmc:20230521205312j:image

 

自分の中で最高ご飯決定戦、カツ丼の部の暫定1位が決まりました!ありがとうございました!ではまた!

 

 

明日も健康安全!