11/16(月)

 

                                     11/16(月)

 

やっほ〜

 

始まりました平日マラソン

何事もなく家に帰れるのが本当に嬉しいです

 

最近のドラマとか映画って

どうしても仕事やだやだ!みたいなのが多いから

大人になりたくなくなっちゃうよね

 

もっと大人サイコー!ってなる映像が見たい

 

わたしもそりゃ仕事は行きたくないけど

昔から興味はあった分野だし

行ってしまえばなんだかんだ楽しいし

 

学生の頃よりよく眠れるし

週末友だちと遊ぶのは反動で楽しいし

 

大人も悪くないなと思う

考えることは増えたけどね

 

それよりも

友だちの中でわたしだけずっと学生で

いまいちわからなかった話とかが

なんとなくわかるようになってきたのが嬉しいね

 

あと、

今まで何も悩みも辛いこともなかった人生で

響かなかった曲が沁みるようになったのも嬉しい

 

わたしもちゃんと頑張ってんだな〜ってね

えらいえらい

 

 

この間【魔女見習いをさがして】を観ましたよー

どうしても公開初日に観に行きたくて

仕事終わりに行ってきました

 

f:id:kcsmc:20201116215806j:image

 

開始3秒で泣いてそこからずっと泣きっぱなし

 

だって友だちとの出会い方も歳の差も現実問題も

自分を見ているみたいなんですもん

 

久々に質のいい涙を流しましたよ

 

みんな現実飲み込んで生きてんだもんね

好きなものの力って想像を超えてるのよ

 

頭では、どんな問題も

自分で解決するしかないってことはわかってるけど

たまには魔法の力を借りてもいいんじゃないかな〜って思いますね

 

魔法の概念って難しいけど、

わたしにとっては

アイドルもオモロ家族も友だちもかわいい絵もぬいぐるみも美味しいご飯も布団も

みんな魔法です

 

先週1週間頑張った仕事終わりに行ったから

より一層心にきたんだろうな

 

 

そしてその次の日は

映画を見て会いたくなった友だちのうちの二人と遊んだのよ

 

お誕生日のお祝いをしました

 

f:id:kcsmc:20201116214439j:image

 

 

周りだけ歳取っていくの不思議だなー、

と思ってたら自分もしっかり歳とってました

 

でもずっと20〜21くらいの気持ちなんだよな

 

 

その日、性別とキャリア無視して

やりたいことを話したの 現実に沿ってね

そしたらさー、わたし全く浮かばないの

 

学生に戻りたいとか ジャニーズになりたいとか

穏やかな家の犬になりたいとか

そういう非現実的なことは浮かぶのに

 

思いの外リアルでやりたいことが浮かばない自分に

ちょっとしょんぼりしてしまいました

 

まぁそんなもんか

 

 

 

今週のわたしは週半ばで休みがあるので無敵なのよ

 

明日も健康安全😸