5/14(土)

 

                                   5/14(土)

 

やっほ〜

 

魂の6連勤を終え 晴れやかな気持ちで床を堪能しています

 

 

アルバイトしてた頃は無愛想な客に対してコノヤロー!としか思えなかったけど

今になって 店員さんに愛想良く接することができないときの気持ちも少しはわかる気がしてきた

 

学生の頃は特に辛いこともキツいこともあまりない人生だったのよね ムカつくことがあってもなんとかポジティブ変換してどうにかしてきましたし

 

社会人になってみて 本当にキツくてメンタルズタボロの時期が何度もあって

そういう時ってもう人と関わる気力が全くなくなっちゃうんですよね

だからといって人に無愛想に接していいわけではないけど そういう人の気持ちも少しは分かるかもなぁと思いました

 

その点タッチパネル注文とモバイルオーダーと自動レジは最高

人と話さずにうまいチェン飯を食べることができます

なのでわたしは人と話す気力がない時は極力話さなくてもいい選択肢を選ぶようにしています 

 

 

昔は特に響かなかった曲も響くようになって これがおとなか〜! と感じています

年齢的にはもういいおとななのに いつまでも新鮮に“おとな”な事実を感じるとソワソワしてしまいます 

 

人には人の人生があるし考え方があるからもっと想像力を働かせて色々なものの見方ができるようになりたいなと思います

 

満員電車のドア付近にで堰き止めてる人間にも、停車より随分前に座席から立ち上がってゼロ距離になってくる人間にも、満員電車でバカデカ四角リュック背負ったままな人間にも、肘全下げ隣人脇腹突き刺しでスマホいじる人間にも、足500メートル開いて座席占領してる人間にも、誘導がないとまともに並べないくせに乗車のガッツだけ一丁前な人間にも、それぞれの人生・・・・・・(結局電車の悪口?)

 

 

明日も健康安全!