10/8(日)

 

                                   10/8(日)

 

やっほ〜

 

先週、  Pになれそうでなれなかった話

 

その日は予定が2つだけあって、

1つ目の予定は朝適当に起きて乗れる電車に乗って行ける時間に行くというPっぷり

 

しかもそのあとはその前日にたまたまツイッターで見つけて一目惚れしたイラストレーターさんの個展に行きました  行動力、 P💮

 

ちょうど作家さんが在廊中だったのでドローイングをお願いしました

実際に見た原画はぷくっとしてたりキラキラしてたりザラザラしてたり(触ってないよ)光って見えたり、不思議な感覚で見ててたのしかった〜

 

f:id:kcsmc:20231008190949j:image

これがいちばんすきだった 足元が光って見えるのが綺麗なのよ〜

 

作家さんも、すごくいい人でわたしの好みも聞いてくれて、ドローイングは想像していたよりも何倍もかわいく描いてくれて本当にうれしかった 宝物 またすきなものが増えちゃったな〜


f:id:kcsmc:20231008191055j:image

そのあとまたツイッタ〜でずっと見ていた作家さんのポップアップショップを少し覗きに行ったよ 魔法みたいだった 夜はおわらいライブだったのでまたひたすら歩いて移動し、疲れたのでスタバで休憩した ここまで1回も調べてない、 Pですよね?

 

 

ドリンクチケットあったけどわたしはレジでカスタムのお話しができないから泣きながらモバイルオーダーに チョコレートのやつあんまくておいしかった

 

ぼーっとしてたら突然翌日のスケジュールが不安になり、調べているうちに他の関係ないこと お笑いのあと時間あったらご飯たべたいな、どこで食べようかな とか、あの仕事残ってたけど今出来ることないかな とか、お笑いライブの座席ってどんな感じなのかな とか、ワンドリンクって何があるのかな とか、そういえば冬に着るコート去年ボタン壊れてたから新しいの買いたいな とか、なんかもうそういう全く関係ないことまでどんどんどんどん考え始めてしまってキリがなかった

 

1時間くらいだと思ってたお笑いライブは結局3時間半もあって考えていたご飯屋さんは全てパーとなり 取り越し苦労に…… お笑いライブではジェンガを40分もやっていて愉快でした 

1時間だと思ってたから良い感じに時間配分してドリンク飲み切ったんだけど、終わりだと思ったタイミングで 休憩〜! の声がかかってびっくりした そこからまさかの2時間半 うわ〜〜

そう、その飲み物もさ 周りの人全然飲み始めないからこれいつ飲んで良いの!?!?、ってすごくキョロキョロしちゃった 喉乾いてたしすぐ飲みたかったから 結局ライブ中に乾杯の時間があったから飲まなかったのが正解 やっぱ郷に入っては郷に従えですね 周りの人に合わせるのが絶対にマル 学びました

足が浮腫みすぎて幹みたいになっちゃったけど1日すごく充実していてよかったな〜大満足!

 

 

翌日は美容室に行って結婚式に参列するのが不安すぎる話とMBTIの話を 髪そっちのけでずっとしてました たのしかった 

美容師さんに、「結婚式に行くときって何に気をつけてますか?わたしこれとこれとこれとこれと……が不安で」って話したら「うーん、お酒飲みすぎないこととか???」って言われてこれが PとJの差か?と思いました

 

 

その日、行こうとしてたお店が定休日だったから(そこは前もって調べないあたりもしかしたらPかも) 仕方なく長距離散歩をしようと決意してすぐ、たまたま通りかかったところがそのお店で なんと!やっていたんです!その日だけ特別に定休日だけど開けていたらしい!!!ラッキー!運命すぎる!


f:id:kcsmc:20231008193128j:image

おいしかった〜 ルーロー飯、ずっと食べたかったんだよね〜 ルーロー飯もだけど、副菜がおいしすぎて感動した 散歩しようと決意してくれた自分ありがとう

 

 

f:id:kcsmc:20231008193354j:image

 

あらみぃ あら坊

 

 

歩いている途中で、美味しそうな洋食屋さん見つけたから今度行きたい

 

 

明日も健康安全!