10/8(日)

 

                                   10/8(日)

 

やっほ〜

 

鼻風邪を引いています

なんか今年、1年の半分くらい風邪引いてるかも

鼻の真ん中?繋ぎ目?みたいなところにピアス着けてる人ってどうやって鼻かむんだろう

 

今週、全然床で寝てない!なぜなら寒いから!!!でいたけどついにカーペットを冬使用にしてしまいました これで冬も床寝は続行です 最近はめっきり秋でうれしい〜 無限にこんな天気であれ

 

 

この間電車降りるときにボーリングの玉くらいの雨粒が頭に落ちてきて萎えてたけど、横の扉の女子高生も同じ境遇になっていて救われた 仲間

それにしても毎日の大乗り換えは、あんなに人がごった返しているのに誰ともぶつからずに歩けるの本当にすごくないですか?

 

電車でいうと、この間電車待ちホームの並びが完璧で感動しました 1 2 3 4 の数字に、1列目からきちっと並んで、後ろの人もそれに倣って綺麗に並んで、 普通だったら1列目から × 2 × 4 みたいな不審並びになるのに みんな電車待機意識が高くて非常に良い

あの列に並んでた人たちは絶対に 仕事ができるし 良い人だし レジで店員さんの目を見てきちんとお礼が言えるし 支払い方法言葉で伝えるし 飲食店では食器をテーブルの端に寄せるし 回転寿司の備品は帰るときには元の位置に戻すし 車の運転は穏やかだし 車間距離は広く取るし 傘はまっすぐ縦に持つし トイレットペーパーが切れたら自分で変えるし 人によく道を聞かれるし よくシャッターをお願いされるし それを快く引き受けてくれるし  そういう気遣いが出来る人 絶対にそう

電車待機意識高さんたちにはみんな幸せになってほしいです 

 

f:id:kcsmc:20231008200725j:image

 

今日は友人の結婚式に参列しました

親族以外の結婚式に行くの初めてで連絡が来てから今日までずーーーーっと頭の片隅にこのことがあって落ち着かなかったなぁ

 

f:id:kcsmc:20231008200050j:image

 

パワーJの呪縛に苦しみながらほぼ無眠で挑んだ当日

無事に到着できさえすればそこからはもうほぼ安心だったし、周りの人こんな色々気にしてる人いなくて逆に気楽だった 久しぶりに会う友だちと懐かしい話たくさんできてたのしかったな〜たまにはこういうのもいい  みんな変わらないけど、やっぱりどこか大人になっていたり、人生ゲームのコマを進めていたり、 また卑屈になりそうだからやめておく

 

 

それにしても、想像できないことをするのって本当に不安だな〜 石橋をたたきまくって石橋割れちゃうよ

 

 

 

明日も健康安全!